宮崎市口コミサイトで人気の整体院「小顔・骨盤矯正・肩こり・頭痛・腰痛」Purebody(ピュアボディ) | 日記 | ヨガしませんか?

「何をしてもダメだった腰痛・頭痛や不調がラク~になったと大好評!」

Top >  日記 > ヨガしませんか?

宮崎市口コミサイトで人気の整体院「小顔・骨盤矯正・肩こり・頭痛・腰痛」Purebody(ピュアボディ) の日記

ヨガしませんか?

2011.10.20

こんにちは、今日は「指ヨガ」についてのお話です。

美容や健康のためにヨガのレッスンを受けている方がたくさんいらっしゃいますが「指ヨガ」は普通のヨガのように色々な難しいポーズをとる必要がありません。 「指ヨガ」では手の指だけを使ってできるヨガで、どこでも出来る簡単なヨガとして年齢や性別を問わず人気のヨガです。
期待できる効果としては、肩こり・耳鳴り・冷え性・頭痛・腰痛・便秘症なども指ヨガで対応できるようです。

「指ヨガ」では手の指を通して全身に働きかけていき、東洋医学などでも手は体の全体につながる重要な地点として考えられています。

では、以下に「指ヨガ」の方法を紹介しますね!

1、足を肩幅に広げる(座った状態・立った状態でもOK!) 2、両手の指を大きく広げ左右の指の腹どうしを軽く合わせる。
  手の中にボールが入ってるイメージで肘は床と平行にする。 3、親指どうしを強く押しながら鼻で深くゆっくりと3回呼吸する。
*指全体を合わせすぎず、指の第二関節が曲がるほど力を入れすぎないよう注意。 4、同様に人差し指、中指、薬指、小指の順で押していく。 5、最後に全ての指を同時に押しあいながら鼻で3回呼吸する。(腹式呼吸)
  
これを3セット。朝・昼・夜と暇な時間で行う。
手の指と対応すると考えられている体の部位は以下の通りです。 ・親指→顔、のど元 
・人差し指→胸、腕 
・中指:脳→背中、お腹 
・薬指→ウエスト、ヒップ 
・小指→足 指先がカタイなぁ、むくんでいるなぁ感じている人は早速、「指ヨガ」試してみてくださいね~♪

日記一覧へ戻る

【PR】  ケーオプティック小倉本店(神戸眼鏡城小倉店)  パソコンジム ソノダ  Sunshine de la mente  ファルーカモデルズ  レーシングパラダイス町田